お客様に選ばれて!
2016年11月7日更新
当社スタッフよりうれしい報告がありましたのでご紹介いたします。
当社では全従業員一丸となってお客様の対応にあたらせて頂いております。
そこで、重たい荷物など2名作業が必要なときは研修をかねて内勤のスタッフが助っ人として同行させていただいております。
今回は購買課長の山下が給湯器交換工事の現場に同行させていただき、いいお話だったのでご紹介いたします。
給湯器交換工事に同行
ここからは山下課長本人からの文面をそのまま掲載します。
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本日、吉岡さん現場へ助っ人に行きました。
給湯器取替で高所難作業案件です。(なかなか困難でした・・)
作業スペースはお隣様の敷地より作業させて頂きました。
お隣様もそろそろ替え時かと思い確認すると、「なんと!K社が工事した形跡有り」➔10年保証シールが貼ってありました。
後貼りしたような感じも無くマッチしていました。
また、歪みもなく最初から貼っているかのような感じがしました。
お隣がK社となれば、相見積や紹介等が必ずあるかと思い、ましてや弊社を最終お選び頂いている。これは、最後にお客様へ確認させて頂こうと思いお聞きしました!
「差支えなければお聞きしたいのですが、お隣様はK社で給湯器取替しているかと思いますが、数ある会社の中で弊社をお選び頂いた理由(きっかけ)はなんでしょうか?」
ご主人様:「HP拝見させて頂き決めました」とのこと。
奥様:「御社にお願いして良かった」と言って頂きました。
ご主人様にはその他、具体的なことは聞けませんでしたが、競合をおさえ住設ドットコムが勝ち取り選ばれました(^o^)
工事後に「ありがとうございました」は良く頂くお言葉ですが「御社にお願いして良かった」は最高にうれしいお言葉ですね\(^o^)/
お客様に喜んで頂き、感謝され、最終的には「住設ドットコム」にお願いして良かったと言って頂き、非常に心がハッピーになれましたのでご報告させて頂きます。
このような結果は各部署すべての成果だと思います。
今後も一致団結し皆がハッピーになれるように頑張っていきましょい!!
宜しくお願い致します。
心の報酬
当社では現在、お客様から喜びの声を積極的に集めております。
それは新規のお客様に安心して住設ドットコムをご利用いただく広報的な役割もありますが、それ以上に、お客様の喜びの声を社内で共有する事によって、全従業員がお客様の喜びを自分の喜びとして業務に励むことができるため、さらに新しいいいアイデアを出すことが出来ると考えるからです。
アンケートでは多くの喜びの声を頂いておりますが、今回のように直接ご訪問させていただき、お客様にお話を聞かせて頂くことで少し違った喜びを頂いたような気がします。
お客様の喜びの声は私たちの心の報酬として喜んでおります。
本当に多くの喜びの声をいただき、感謝申し上げます。