IB人間力営業塾説明会
2017年4月7日更新
昨日は、LMP(ライフマネージメントプログラム)の2017年度IB人間力営業塾の説明会が行なわれました。この塾はLMPの横井塾長が企画し、聴き達で有名な山下ビリー先生が講師として半年間で行われます。今回、当社からはCS班(お客様担当)の関主任が参加いたします。
IB人間力営業塾
私は昨年、この塾に出会い大きな気づきを頂く事が出来ました。
以前の私は、売上を伸ばすためには、新規顧客の開拓しかないと考え、膨大な広告費や価格戦略などに注力し、今までやってまりいました。しかし、広告や過度な価格競争では、安定した経営が出来ない事にも気づいておりました。
そんな時、このIB人間力営業塾に出会い、その問題を解決する答えを教えて頂く事が出来ました。それは、常にお客様に喜んで頂ける企業になる事です。
お客様に喜んで頂ける企業
それまで、お客様に喜んで頂ける企業とは、値段が安かったり、工事を問題なく完了する事だと考えておりました。しかし、それでは商品には喜びを感じて頂けますが、当社でないとならない理由が存在しないことに気づきました。
そこで本当の意味でお客様に喜んで頂ける企業とは何かをこの塾で学びました。
その答えは、お客様が当社スタッフのファンになって頂けることです。
現在、当社ではお客様に好かれる人を育てる為、人間力磨きの勉強会を行っております。お客様から、「●●さんにお願いしたい!」と言って頂ける企業をめざし、これからも頑張ってまりますのでよろしくお願い致します。