味噌元!
2018年1月24日更新
味噌元!
昨日はいつもお世話になっているLMP(ライフマネージメントプログラム)の横井塾長の長男、伸仁社長にはじめてお会いする機会を頂き、お話をさせて頂きました。
いつも経営塾でお世話になってる横井塾長は、徳島県では有名な林業の会社を経営されております。
しかし、時代の流れから代々続けてこられた林業から業態変化をはかるため、息子である伸仁社長は株式会社諸国美味という会社を立ち上げ、食品会社として成功されております。
株式会社諸国美味
この会社では味噌元(みそげん)というブランドを立ち上げ、モナカに入った味噌汁を販売いたしております。オンラインショップだけでなく、百科店などで実店舗として現在4店舗で展開され、この味噌汁業界のリーディングカンパニーとして活躍されております。
今回はじめて伸仁社長にお会いされて頂きましたが、さすが横井塾長の長男というだけあって、人間力溢れる素晴らしい方でした。
お話をさせて頂く中、開業当初はあまり経営もうまく行かず赤字が続いた経験もあったそうです。しかし、諦めるのではなくそこから商品開発や営業体制を改善するにつれて少しずつ業績を上げる事ができ今日に至ったと教えて頂きました。
新しい分野で挑戦する。そんな伸仁社長の姿勢に感銘を受けました。
私も伸仁社長に刺激を頂き挑戦を続けてまりいます。
ありがとうございます。