やる気の育て方!
2018年3月2日更新
やる気の育て方!
先日、紹介させて頂きましたJC志クラブで、ゲストスピーカーとしてお話しいただいた加藤光一社長の著書が発売されましたので早速購入し、読んでみました。
加藤社長は、このブログでも何度もご紹介させて頂いていますが、 南部自動車学校を経営され、少子化で悩む自動車教習所業界において、ほめちぎる教習所として大成功をおさめられている、経営者としても人間としても心から尊敬する社長であります。
ほめ達検定
弊社では昨年、経営方針発表会の際に社員全員でほめ達検定3級を取得いたしました。
その時、講師として来て頂いたのが加藤社長です。
このほめ達検定とは一般社団法人日本ほめる達人協会が行っている検定ですが、 加藤社長はその協会の三重支部の支部長もされております。
今回の本では、ほめちぎる教習所で実際にほめるを実践し、そこで培われたほめるコツとほめ方、また成果などを解りやすく紹介されており、すごく勉強になりました。
弊社でも全員、ほめ達検定3級を取得しているにも拘らず、この本を読んで改めて実践が足りないと反省するところです。
もう一度、本気でほめ達を実践することを決意する一冊となりました。
感謝申し上げます。