頼まれごとは試されごと!
2018年5月17日更新
頼まれごとは試されごと!
昨日は、久しぶりに中村文昭さんの講演会に参加してまいりました。
私は以前より中村文昭さんが大好きで、岸和田JC時代に定例会でお呼びし、そのご縁でいつもこのブログで紹介させて頂いております、LMP(ライフマネージメントプログラム)の横井悌一郎塾長とのご縁を頂きました。
中村文昭さんは、このLMPのリーダーをしている時に講演家の才能を見出され、現在のように大人気の講演家になっております。
現在、私もこのLMPリーダーを受けさせて頂いておりますが、中村文昭さんの後輩になるということで、たいへん光栄に感じております。
そこで、題名にある「頼まれごとは試されごと」とは中村文昭さんの4つの鉄板ルールの一つです。
文昭さんは20歳ごろ、東京で田端さんという師匠と出会いました。
そこで、師匠から教わった習慣が4つの鉄板ルールです。
一つ、返事は0.2秒!
一つ、頼まれごとは試されごと!
一つ、出来ない理由は言わない!
一つ、そのうちと言わず今出来ることをやる!
その中でも「頼まれごとは試されごと」は、特に文昭さんの人生を大きく変えた言葉だそうです。
人に頼まれたことを試されごとと考え全力でこなす。
人がめんどくさいと感じる事であればあるほど、全力でこなすだけで相手からの印象が変わる。
昨日も、その経験のお陰で今の幸せがあるとお話されていました。
本当にいつ聞いても、すごく楽しく、わかりやすいお話を聞かせて頂けます。
また、機会がありましたら参加したいです。