Booming(ブーミング)!
2018年6月6日更新
Booming(ブーミング)!
昨日は大阪府が主催するBooming!Summit2018というイベントに参加してまりいました。
このイベントはBooming!という大阪府が主催するベンチャー企業成長ブログラムの一環で、株式の新規上場などを目指す成長志向のベンチャー企業を積極的に支援するためにスタートした起業家育成プログラムです。
2020年までに大阪から3社以上の上場企業を輩出し、成功した起業家が後輩を支援する環境(ベンチャーエコシステム)を定着させることを目的として2015年よりスタートしたプロジェクトです。
昨日は、クックビズ株式会社の藪ノ社長をはじめ、株式会社大都の山田社長、GLM株式会社の小間社長、株式会社フリープラスの須田社長、akippa株式会社の金谷社長など、関西で大型資金調達を実現されたベンチャー企業の経営者が登壇され、事業スケールの着眼点や資金調達の考え方、関西で事業を展開する優位性等をお話を頂きました。
普段、資金調達といえば銀行融資しか頭にありあませんでしたが、株式を利用することで大きな資金調達を実現し、事業を成長させた社長たちのお話は、すごく心に残る勉強となりました。
弊社でもあらゆる可能性を否定せず、社会に喜ばれる企業に成長するため検討してまいります。