レクチャラー育成会!
2020年1月21日更新
昨日は私が毎週学んでいる倫理法人会 のレクチャラー育成会に参加してきました。

この育成会は倫理法人会で講話できる人材を育成するために行われる勉強会となります。全員で40名弱のメンバーから最終的には5名の大阪レクチャラー(大阪府推薦講話者)を輩出する勉強会となります。
そして、私も一昨年前に参加し、ありがたいことに大阪府レクチャラーとして選んでいただいた経験があります。また、最終的に選ばれなくてもすごい気づきや学びを頂ける勉強会でもあります。
昨日は第1回目ということもあり、みなさんすごく緊張されていましたが、一人ひとり18分という短い時間を試行錯誤しながらお話しされていました。
そして普段ではなかなか聞けない改善点をフィードバックして頂けるもこの育成会の特徴です。
最近では人前で話をするニーズが増えてきたと感じます。中には数百万円かかるスピーチや話し方の塾なども現れる中、この育成会では倫理法人会の会員なら誰でも(先着35名+α限定)参加できる素晴らしい勉強会です。
私も全く話すことができない人間でしたが、この育成会をきっかけに自信をつけ、今では講演をさせていただく機会をいただくようになりました。本当に心から感謝いたしております。ありがとうございます。