経営計画選考会!
2025年6月6日更新
経営計画選考会!
昨日、経営者育成委員会の6月例会が開催されました。
今回は、7月10日に開催される「経営計画発表会」にて、180名の前で登壇発表する5名を選出するための選考会が行われました。私は昨年より本委員会の委員長を拝命しており、今回で2回目の選考会となります。一年間をかけて取り組んだ「経営計画書」をそれぞれが発表し、60名の中から5名を選出するという、大変意義深い時間でした。見事選ばれた5名はもちろんですが、惜しくも選出されなかった方々の発表も素晴らしく、達成感や悔しさから涙があふれる場面もありました。
しかしながら、経営計画は「発表して終わり」ではありません。その計画をどう実行し、実現していくかが本当の勝負であり、今後がますます楽しみです。今年も、多くの素晴らしい経営計画が生まれました。登壇が決まった皆さんには、来月の本番に向けてあと一歩、ブラッシュアップを重ねて、堂々とした発表に挑んでいただきたいと願っています。